カテゴリ:レビュー

久しぶりのWindows タブレット、Dell Venus 8 Proがやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週末が誕生日、というわけで、奥さんがWindows 8.1タブレット、Dell Venus 8 Proを買ってくれました。

発売されたのは昨年末なのでもういいかなという気もするけど、せっかくなので写真レビュー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

購入してもらったのは赤いモデル。Dellで背面が赤だとStreakを思い出します。ちなみに背面は滑りにくい加工になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面向かって右側面に電源、ボリューム、microUSB。microUSBは充電兼用です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側面の下部にmicroSDスロットがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SDXC対応なので、64GBのmicroSDを買ってみました。

本体ストレージも64GBあるので合わせて128GB。タブレットとしては十分な容量だと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上面にはWindowsボタンと3.5mmジャック。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側面と上部ボタンの位置関係はこんな感じ。上部のWindowsボタンはちょっと押しづらいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下部にはスピーカー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードとあわせるとこんな感じ。

Windowsタブレットはタッチ操作が前提ではあるものの、随所にタッチじゃ操作できねーよという箇所があるのでマウスあるいはスタイラスが必須です。このキーボードならトラックポイントが使えるのでその点もGood。もう一回り小さいのが欲しいけど。

いまはとりあえず設定をして外に持ち出せるようにしましたが、細かな設定とか必要なアプリのインストールとかをボチボチとしているところです。

外でBlog書くのはXperia Z Ultraとかを使っていましたが、これで少しは快適になるかな?