カテゴリ:News

クリーニングクロスが出てきたり、USBケーブルになったり、ツボ押ししたり……KINGJIMから変わり種タッチペンが登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

r20140513_touchpen

KINGJIMが付加価値を追加したという変わり種タッチペン、「クリーニングクロス付タッチペン」、「USBケーブル付タッチペン&ボールペン」、「ぶるぶる機能付タッチペン&ボールペン」を発表しました。いずれも発売日は6月13日です。

スマートフォン・タブレット関連の「タッチペンシリーズ」___スマートフォン・タブレット関連___「ファイル」と「テプラ」のキングジム

まず、「クリーニングクロス付タッチペン」。ペン軸に巻取り式のクリーニングクロスが仕込まれています。これでいつでも画面を綺麗にできますね……。

なんだろう、スパイアイテムのようでワクワクしても良さそうなんだけど、そこはかとなくコレジャナイ感が漂ってる気がする。

スマートフォン・タブレット関連の「タッチペンシリーズ」___スマートフォン・タブレット関連___「ファイル」と「テプラ」のキングジム 2

つぎに「USBケーブル付タッチペン&ボールペン」ですが、これはわかります。いざというときのために1本あると便利かもしれません。モバイルバッテリはあるのにケーブルがない!とかありがちです。

スマートフォン・タブレット関連の「タッチペンシリーズ」___スマートフォン・タブレット関連___「ファイル」と「テプラ」のキングジム 3

最後に「ぶるぶる機能付タッチペン&ボールペン」。もはやスマートフォン関係ない。でもちょっと気持ち良さそう。

他にも作るなら、ヘッドセットになるタッチペンとかどうだろう?普段はペンを耳に挿しておけば違和感ないし。ペン先は赤で。

こういうアイデアを募集してくれるといろいろ集まりそうな気がしますね。

(via BIZ.ID)
(source KINGJIM)