カテゴリ:News

スマートウォッチでは物足りないという人に大画面のリストコミュニケーターが出資募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

cuff

SonyのSmartWatch2、SamsungのGear2、Gear Fit、そしてmoto 360を始めとするAndroid Wearなどスマートウォッチが花盛りですが、基本的には小さく薄く、普段着けていても気にならないという方向に進んでいます。

The Rufus Cuff (works with iPhone & Android) from rufuslabs on Vimeo.

そんな中、スマートウォッチじゃ物足りぬ、求めているのはコミュニケーターだ!というプロダクトがindiegogoに登場しました。

20140316091934-RCuff_P3

完全にSFの世界、それも最近のものではなく、子供の頃夢見たハインラインやアーサー・C・クラークの世界なアイテムですね。

ここまでやっておきながらなぜかSIMスロットは非搭載。単体では通話は行えません。OSはAndroidですが、AndroidスマートフォンやiPhoneと連携して使用します。

20140407160550-Screen_Shot_2014-04-07_at_4.05.28_PM

Pebbleでさえ大きいと思ったのに、このサイズはないよなぁ。せめてスライドあるいはクラムシェル型でキーボードが付いていれば心惹かれたかもしれませんが。

目標額$200,000に対して残り6日で$183,900ほど。現在の最安は早期割引の$259となっています。

ぶっちゃけ、スマートフォンを手につけとけばいいんじゃね?という気はします。防水ということなので、Xperia Activeあたりにつくアームバンドを作ったほうが安上がりなんじゃないでしょうか。通話もできるし。

(via engadget)
(source indiegogo)