カテゴリ:News

あのMailBoxのAndroid版がリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Mailbox

一時期、iOS版で大きな話題となっていたMailboxのAndroid版がリリースされました。

右へのスワイプでアーカイブ、ロングスワイプで削除、左へのスワイプでリマインダー、ロングスワイプでリスト登録という基本操作はiOS版と共通のようです。

ほかにもAuto-Swipeという機能が追加されています。これは、一定のルール(誰からメールだったら、この件名だったら、など)に基づき、受信メールをリマインダーやリストなどに振り分ける機能です。

tumblr_inline_n3rvc65Uh61rwxcgm

そして、もう間もなくMac版のMailboxも登場するとのこと。現在ベータ版の登録を受付中です。

ざっと使ってみた感じ、確かに便利そうな気はしますが、標準のGmailとそれほど差はないかなという気がしたのですが、何がよくて話題になっていたのでしょうか?リマインダーはちょっといいかなと思ったけど。

それと最近MailBoxの話題を見ないのは、デファクトスタンダードになって話題がなくなってきたから?あるいは飽きられた?

(via Android Police)
(source Mailbox, Google Play)