カテゴリ:News

米Amazon、食料品配達サービスAmazon Fresh向けの最新ガジェット、Amazon Dashをテスト中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazon_Dash

米Amazonは米国の一部の地域(南カルフォニア、サンフランシスコ、シアトル)で食料品の同日配達サービス Amazon Freshを提供していますが、それで利用可能なアクセサリAmazon Dashの発表しました。

Amazon Dashはバーコードスキャナを搭載しており、空になった食料品の容器のバーコードを読み取ったり、音声認識で食品を登録することが可能。登録したものはAmazon Freshと同期されそのままAmazon Freshで注文が可能という仕組みです。

これ、便利そうだなぁ。そもそもAmazon Freshが提供されていない日本では使いようがないのだけども。

日本ではイトーヨーカドーとかが食料品の配達サービスを実施していますが、こういったデバイスと組み合わせて使えるとすごく便利になりそうです。専用デバイスでなくともスマートフォンのアプリでなんとかなりそうだし。どっかで初めてくれないかな。

なお、Amazon Dashは現在招待制の試用期間中です。

(via Phandroid)
(source Amazon Dash)