カテゴリ:News

英国でのXperia Z2 SIMフリー版の発売が5月まで延期 一方、台湾ではすでに発売中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Z2

4月7日の週に予定されていた英国でのXperia Z2 SIMフリー版の発売が、5月まで遅延するということです。

英Cloveが報告していますが、SonyMobileから正式に通知があったそうです。遅延の理由は不明。

Xperia Z2の発売が世界的に遅延するという噂 発売は4月末〜5月? | Dream Seed

Z2は部品供給の問題で発売が遅延するという噂が出ていましたがどうやら本当のようですね。

Xperia Z2が台湾からやってきたので開封とか日本語化とか:週間リスキー

しかしながら、台湾ではすでに発売されており、週間アスキーが早速入手していますね。

Xperia™_Z2___Android_手機_-_Sony_Smartphones__Taiwan_

台湾のSonyMobile公式サイトでは事前登録受付中のままですけど。

Xperia_Z2_taiwan___eBay

eBayでは台湾からの出品も始まっていますが、相場は8万後半〜10万程度のようです。ちょっと割高ですね。

日本でも販売されることはわかっていますが、グローバルなSIMフリーモデルをいち早く入手したいという人は台湾版を狙うのがいいのかもしれません。

(source Clove)