カテゴリ:レビュー

久しぶりにレゴの新商品を購入してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにLEGOの公式ショップ、クリックブリックでお買い物。

LEGO

まずはスターウォーズの新シリーズ、マイクロファイターのXウィング。LEGOには以前からXウィングがありましたが、マイクロファイターはデフォルメされて、ミニフィグが乗れるのがポイントですね。

LEGO

ほかにもミレニアム・ファルコンやタイ・インターセプターなどもありました。ちょっとそろえたくなる。

lego

次も新シリーズのミクセル。

LEGO.com Mixels ホーム

とりあえずシリーズ1の中から岩属性のクラッグスター族の3体を購入してみました。シリーズ1にはほかにも火属性のインフェルナイト族、電気属性のエレクトロイド族がそれぞれ3体ずついます。

LEGO

組み立ててみました。黒いちっこいのはミクセルの敵のニクセル。それぞれのグループの1番目に付属しているそうです。クラッグスター族ではクレーダーについてました。

LEGO

間接にはボールジョイントが使われていて結構よく動きます。

LEGO

そして3体を合体させてマックスという状態にすることができます。それぞれのキャラクターの部位を流用……というわけではなく完全に分解しての再構築です。ちょっとめんどくさい。

このミクセルは今後の展開がちょっと楽しみです。子供さんと好き勝手にキャラクターを作って遊べそう。