カテゴリ:News

こんなの欲しい! 普通の時計に見えるスマートウォッチのコンセプトデザイン

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Smartwatch_Concept_on_Behance

数年前までマイノリティな存在だったスマートウォッチが市民権を得つつありますが、それらのスマートウォッチはなぜ普通の時計のようなデザインではないのだろう?

というわけで、そんな「普通の時計に見えるデザイン」のスマートウォッチコンセプトが公開されています。

Behance上のスマートウォッチのコンセプト

針はなく、当然のようにディスプレイ表示ですが、違和感はないですね。アナログデザインでもデジタルデザインにもなります。

Behance上のスマートウォッチのコンセプト-2

スマートフォンと連携してスケジュールの表示やナビゲーションも可能。

Behance上のスマートウォッチのコンセプト-3

着信応答やメッセージの表示もできますよ。

もちろんただのコンセプトなので製品化の予定はありませんが、こんなの出てきたら買っちゃうなぁ。5万くらいまでだったら出してもいいかも。

(via the verge)
(source behance)