カテゴリ:雑記

「『もち麦』のWの食物繊維でスッキリお腹ダイエット」に参加します

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

わたしムーヴ

わたしムーヴとはくばくが共同で行う『もち麦』のWの食物繊維でスッキリお腹ダイエットに参加することになりました。

はくばく×ドコモ・ヘルスケア×オムロンヘルスケア 1200人がチャレンジ! 『もち麦』のWの食物繊維でスッキリお腹ダイエット|株式会社はくばくのプレスリリース

期間は3月7日〜3月27日の21日間。この間、もち麦ごはんを1日1回食べて毎日体重と腹囲を測ります。

ちなみに現在の体重と腹囲は78Kg、93.0cm。立派なメタボに育っています。おかしいな、15年前は60kg、78cmくらいだった気が……。

そんなわけで、今回は無料モニターということでもち麦ごはんx2と大麦料理のレシピ本、腹囲を測るメタボメジャーが送られてきました。

WM×はくばく×オムロン_ヘルスケア_もち麦ごはん無料モニターキャンペーン

わたしはすでに毎日オートミールを食べているわけでだし、正直なところ、これを食べ続けてもやせないんじゃないかと思っていたのですが、なにやらオートミールのオート麦よりも脂肪の吸収を抑える成分が多いらしい。ちょっとは期待できるのかな?

とりあえず、毎朝このご飯を食べてみたいと思います。結果は21日後に。