カテゴリ:News

ニュージランドでは自動販売機でウォークマンの入ったボトルが販売されている

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

sony_large_verge_medium_landscape

日本でも販売されている防水仕様のウォークマン Wシリーズをアピールするため、ニュージーランドで水の入ったボトル入りウォークマンが自動販売機で販売されているそうです。

企画を考えたのは広告代理店のDraftFCB。ジムやプールに設置された自動販売機で販売されているそうです。防水仕様のウォークマンだからできるアピール方法ですが、買ったものを直ぐに使いたいときには不便だよなぁっと素で考えてしまいました。まず乾かさんきゃいけないし。

それ以前に普通のスポーツドリンクも売っている自動販売機で1万円のウォークマンを買う人というのはどれくらいいるんでしょうかね。インパクトはあるので販売数よりも話題性優先なのかな?

Festina-watch-water-packaging

なお、防水性をアピールするために製品を水に入れたパッケージで販売するというのはウォークマンが初というわけではなく、Festinaという時計メーカーが昨年実施済みです。

ところで、これの保証書とかどうなってるんですかね。ボトルの上のほうに入ってるのかな?あと、ボトルの中の水は飲めるのでしょうか?

(via the Verge)
(source Youtube)