カテゴリ:News

次期Nexus 10はHTCが製造という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus 10

先日、HTCがGoogleのNexusタブレットを受注したというニュースがありましたが、DigiTimesがその続報を報じています。

HTCがNexusタブレットを受注という噂 Nexus 8を製造か? | Dream Seed

業界筋からの情報ということですが、HTCが受注したのは次期Nexus 10だということです。また、噂レベルではありますが、2012年にNexus 7を開発する際、HTCに話を持ちかけたものの断られたためにASUSが製造することになったということです。結果としてはそれで成功したのかもしれませんが……。

Nexus 10といえば、現行ではSamsungが製造していますが、次期モデルについてはSamsung以外外にもASUS、LGという社名も登場していました。しかしながら、結局はまだ登場してきていません。

情報が本当ならHTCにとっては2011年にリリースした10インチのJetstream以来のタブレットとなります。iPadと直接競合するサイズのため、市場に出てからも苦戦は必至と思いますが、どんなタブレットになるのか楽しみにしていたいと思います。

(via PocketNow)
(source DigiTimes)