カテゴリ:News

電子部品を使ったアクセサリーを制作するデンシブヒン部がオリジナルiPhoneケースが当たるアンケートを実施中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

denshibuhinbu

京都の芸大生が立ち上げた電子部品アクセサリーブランド“デンシブヒン部”がオリジナルiPhoneケースが当たる人気投票キャンペーンを開催しています。

“デンシブヒン部”は

普段は電化製品の中に隠れてしまっていて目につくことのない電子部品ですが、実はとっても可愛らしくカラフルな形や色をしています。デンシブヒン部はそんな電子部品の魅力に着目し、「キカイの中の小さな宝石」をテーマにアクセサリーを制作、販売しています。

というブランド。

制作したものは、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアセレクトショップMETEORで販売されています。

denshibuhin

そんなデンシブヒン部が制作したアクセサリー8点の人気投票を実施しています。

uroko2_ring

このすいとりリングいいですねぇ。

たぶん半田を扱ったことがない人には何の事だかわからないと思いますが、部品を外す時に余分な半田を吸い取ったりする吸取線という編込まれた線があるのです。

こんなの。これをリングに仕立ててしまったのですね。

ほかにも抵抗を使ったピアスとか、電子部品を扱ったことがある人ならにやりとしてしまいそうなアクセサリーばかりです。

pyramid_green_P

ちなみに抵抗はカラーコードで抵抗値がわかります。このピアスは43Ω±1%の抵抗ですね。だからどうしたと言われると困るけど。

present_case

そんなアンケートに回答すると、抽選で1名にiPhone 5/5s用のケースを1つプレゼントされるそうです。

float02

このケースいいなぁ。iPhone 5持ってないけど。

それにしても、なかなか面白いブランドですね。無駄にタクトスイッチが並んだアクセサリとかあったら買ってしまいそうだ。

(source デンシブヒン部)