カテゴリ:News

最後のNexus端末はLenovoからリリース?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus

Nexusが2015年に終了するという情報を流したEldar Murtazinが、今度は次に出るNexus端末についての情報をリークしています。

Nexusシリーズは2015年で終了 Google Play editionが代替に? | Dream Seed

Eldar Murtazinによると、次の、そして最後のNexus端末はLenovoから登場するようです。

Lenovoと言えばGoogleがmotorolaの売却を決めたばかり。LenovoのNexusは米国マーケットに焦点をあわせるということなので、Motorolaとなんらかの関係はありそうです。

そして、motorolaといえば、昨年Q4にmoto XではないNexus端末を出すという噂もありました。

motorolaが年末にmoto XではないNexusスマートフォンを出すという噂 | Dream Seed

ひょっとするとNexus端末を開発していたもののLenovoへの売却話が出ていたためにリリースを見送った、という可能性もありますね。その資産をそのままLenovoが引き継ぐとか?

過去にリーク実績が豊富なEldar Murtazin氏の情報だけに信憑性は高いと思いますが、いつ出るのかという点も含めて続報待ちですね。

(via PhoneArena)
(source Twitter)