カテゴリ:News

米国ではHTC One +の名称は使えない? One +の商標はHTCではなくOnePlusが取得しているとのこと

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

oneplus

HTCの次期フラッグシップ、HTC M8の名称はHTC One +になるんじゃないかという話ですが、どうやらそれが危ぶまれているようです。

OPPOの元副社長Pete Lauが立ち上げたOnePlusという会社が、米国でOne+の商標を取得しており、HTCはOne +の名称を使えないのではないかということです。

HTCは過去にもHTC One Xのマイナーチェンジ版をHTC One X +という名称で出しており、今度もHTC One +という名称を使う可能性は高いと思いますが、米国内では名称を変える必要があるのかもしれません。

あるいは、OnePlusと話し合いで解決する、法律の隙間を見つけて切り抜けるなどの可能性もあります。

そもそもがHTC M8がHTC One +に決定したのかどうかも定かではないですが、HTC M8は来月末のMWCで発表されるという話もあるのでそろそろ名称は決まっていてもいい頃ですね。

(via Android Community)
(source Phandroid)