カテゴリ:News

本物そっくりのアイアンマンスーツを製作するため、クラウドファウンディングで支援募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ironman

憧れのアイアンマンスーツを手に入れるチャンスです。

Iron Man Factoryが実物大のアイアンマンスーツ(Mark III)を大量生産し販売するというプロジェクトを立ち上げています。

プロトタイプは3Dプリンタで作成。この3Dプリントバージョンは$35000(約360万円)3~4か月で出荷されます。量産版はカーボン、ポリマー性で$1,999(約21万円)。5000体の注文が揃ってから生産開始。約6~8か月で出荷とのことです。

3Dプリントで作ったヘルメットのみも販売し、こちらは$1,299(約13万円)となっています。

hand2

アイアンマンスーツとはいえアイアンマンのように空を飛べたりするわけではなく、あくまでもガワだけですが、心惹かれるものはありますね、値段はともかくとして。

注意点として、スーツのサイズは170cm~188cmの人を基準にしているとのことです。ウェスト回りの基準は示されていませんが、かなりスリムじゃないと無理っぽいかな?

(via TechCrunch)
(source Iron Man Factory)