カテゴリ:News

米Amazon、Kindle Fire HDXの分割払いオプションを期間限定で開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazon.com___Exclusive_Offer_on_Kindle_Fire_HDX

米AmazonがKindle Fire HDX 7/8.9に対して面白い支払い方法のオプションを用意しました。

購入時に端末代金の25%を支払い、残りを90日毎に3回に分けて支払うというものです。$229の7インチ版なら購入時に$57.25、以後90日毎に$57.25の支払いという感じです。分割手数料などは無料。なお、2014年3月31日までの期間限定です。

1回の支払額が抑えられることで購入しやすくなりますね。このホリデーシーズンに販売数を伸ばすための施策だと思いますが、なんで毎月均等分割の10回払いではないんだろう?

ちなみに、支払いが滞るとAmazonのアカウントが凍結、Kindle Fire HDXの登録が解除され、購入済みのコンテンツにもアクセスできなくなるということです。コンテンツを人質に出来るのはAmazonの強みかな。

そのKindleが別アカウントで使えるのか、それとも使えずにレンガになってしまうのかはわかりませんが、もし後者であるならeBayなどで中古を買う際には注意が必要ですね。

(via the Verge)
(source Amazon)