カテゴリ:News

小型低価格な国産3Dプリンタ BONSAI Miniのクラウドファウンディングが開始 価格は79,800円から

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

BONSAI Mini BS01

以前紹介した小型低価格な3Dプリンタ BONSAI miniのクラウドファウンディングでの受付が始まっています。

BONSAI Lab、79,800円の小型低価格3Dプリンタを発表 12月6日からクラウドファウンディングサービスを通じて受注開始 | Dream Seed

最安値の79,800円となるのは限定20台ということで瞬殺かと思ったら、意外と静かな立ち上がりです。現時点(6日AM5時)でサポーターは4名という状況。このうち限定版は1台のみとなっており、他の人はPLA/ABSモデルを選んでいますね(限定版はPLAモデル)。

バリエーションとしては、PLAモデル、ABS/PLAモデルがあり、それぞれ自分で組み立てるキットと完成品があります。限定版はPLAモデルの組み立てキット(通常は89,800円)です。

size (1)

製品の写真だけだとわからないですが、この写真をみるとかなりコンパクトですね。なおフレームは木製ということです。

フィラメントは別売りでクラウドファウンディング成功後に購入可能となるようです。12月31日までに注文すれば本体と同時に届くとのこと。

3Dプリンタもどんどん身近になってきましたね。その分買うタイミングを見極めるのが難しいですが、そろそろ逝ってもいいかな……。

(source kibidango)