カテゴリ:News

米Amazonでmoto GのPre-Orderが開始 12月4日発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazon.com__Motorola_Moto_G_-_Unlocked_-_16GB__Cell_Phones___Accessories

米Amazonでmotorolaの低価格スマートフォンmoto GのPre-Orderが始まっています。

moto GにはUSモデル(UMTS:850、1700(AWS)、1900MHz)とGlobalモデル(UMT:850、900、1900、2100MHz)があり、3Gの対応周波数が異なるのですが、米Amazonで販売されるものは8GBがGlobalモデル、16GBがUSモデルということです。

すでに欧州では発売されており、英国のCloveやhandtecでは日本への送料込みでおおよそ26,000円前後になります。

米Amazonでの価格は8GBが$179.99(約18,500円)で12月4日に出荷予定です。ただし、日本へは発送してくれず、購入には転送業者を利用する必要がありますが、決済自体は日本のクレジットカードでも可能です。

手間を考えるならCloveなどで購入したほうが楽ですが、時間と多少との手間がかかってもいいなら、米Amazonで購入して転送業者を使ったほうが安くなりそうです。

例えばスピアネットでの転送手数料+日本への送料はおおよそ$40程度になると思うので、本体と合わせても$220(約22,500円)程度で収まります。その代わり、時間は1週間程度余計にかかります。

海外からの通販の場合、運送業者はFedexが早いですが、Fedexの場合はあとから手数料の請求(2,000円程度)が来るのでその分も見越しておきましょう。DHLやUPS、USPSではあとから請求がきたことはありません(USPS(ようするに郵便)では配達時に消費税を払ったことはあった気がします)。

(via Android Central)
(source Amazon)