カテゴリ:News

予約者を対象にしたJollaの販売が本日開始 非予約者向けには12月7日販売開始?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Jolla

NokiaのMeeGo開発者が移籍し開発が続けられていたSailfish OSを搭載するJollaの販売がいよいよ始まります。

Jolla

フィンランドでは、今年5月に行われたプレオーダの予約者を対象に27日(日本時間で28日)に販売イベントを行い450台が販売されるとのことです。予約しているが会場にはいけないという人は12月2日までにWEB上で支払いを完了しなければいけないようですね。

なお、端末のカラーはいまのところ白のみだそうです。€100で予約した人に対しては別途「Poppy Red」のカバーが12月に発送されるとのこと。

そして、予約者以外への販売は12月7日が予定されているようです(価格は€399(約55,000円)。

う〜ん、色が白のみというのはちょっと予想外だったな。Jollaのカバーがただのカバーではなく、「The Other-Half」と呼ばれるものでカバーの色を変えるとそれに連動して画面が変更されたりする機能を持っています。これのせいで生産が遅れているのかもしれません。

(via my nokia blog(1), (2))
(source Jolla)