カテゴリ:News

紙飛行機をiPhoneで操縦するPowerUP 3.0がKickstarterで出資募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

紙飛行機をiPhoneで操縦するという夢のあるプロジェクトがKickstarterに登場しています。

PowerUp 3.0という名前のこのキット、紙飛行にBluetoothの通信モジュールと推進用のプロペラと方向舵がセットされています。

紙飛行機は特殊なものではなく、そこらにあるコピー用紙でもOK(通常の折り紙だとちょっと厳しそう?)です。1回の充電で10分程度飛行ができるとのこと。

Powerup3.0

この手のアイテムは墜落による破損が気になりますが、本体は強度のあるカーボンファイバーを採用しており、多少のことなら大丈夫そうです。

Powerup3.0

iPhone用のアプリの画面。本格的です。

すでに紙飛行機じゃないだろうという気はしますが、子供と一緒に遊ぶには面白そうなアイテムです。大人が夢中になりそうですけど。

すでに目標額の$50,000は達成し、現時点で$75,000ほどが集まっています。出資募集は1月25日まで。充電器を含むベーシックキットは$40からとなっています。

(via cnet)
(source Kickstarter)