カテゴリ:News

米ケーブルテレビ局 HBOがChromecastに対応

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

HBO_GO._It_s_HBO._Anywhere.

米国のケーブルテレビ局HBOのビデオ配信サービスがChromecastに対応したそうです。日本にいると凄さがさっぱりわかりませんが、海外のIT・ガジェット系サイトがこぞって伝えているのでかなりインパクの大きい出来事のようですね。

AndroidとiOS向けのアプリ、WEBサイトからの閲覧をChromecastに飛ばせるようになっています。HBO GOでは「Game of Thrones」が配信されてるんですね。今、レンタルビデオでちまちま見ています。

それにしても海外ではこの手のケーブルテレビ、ビデオ配信が強いですね。強すぎて大手レンタルビデオチェーンが潰れたなんてニュースもありましたし。日本では唯一アニメ系の動画配信ががんばっている程度かな?映画系ではワーナー・オンデマンドも来年3月に閉鎖されてしまいます。

著作権やらいろいろな利権やらのしがらみの結果なんでしょうけど、そもそもコンテンツが流通しないことには利益も生まれないと思うんだけどなぁ。

(source Google Chrome Blog)