カテゴリ:レビュー

Lamy 2000 4色ボールペンの首が折れました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Lamy 2000

今朝、愛用のLamy 2000 4色ボールペンを使おうと思ったら、首軸がグラグラしていたので「ん?」っと思ったらポロリと取れてしまいました。

この部分、ネジが切ってあり胴体を分割する部分なのですが、ネジが本体側に残ったままポッキリと折れていました(写真では瞬間接着剤を使ってネジ部分を取り出しています。なので断面がちょっと汚い)。この壊れ方、Lamy 2000には多いようでググると結構な数の報告が挙がっています。

修理に出せば4000円程度で治るようですが、定価1万円のLamy 2000も今では4000円程度で新品を購入できるので修理に出すのも微妙です。

Lamy 2000

ちなみに上側が正常な状態、下側が今回折れたものです。

Lamy 2000

そんなわけで、なぜかもう1本引き出しに入っているので当面困ることはないですが、軸の艶などまったくの別物に感じられるのは確かです。先ほどググった内容をみると瞬間接着剤で修理して使っているという人も多いので、とりあえずはそれに習って修理してみようと思います。

LAMY 2000 4色ボールペン L401 〔正規輸入品〕
LAMY (2013-01-06)
売り上げランキング: 86