カテゴリ:News

フレキシブルディスプレイのLG G Flexが11月12日に韓国で発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

G Flex

フレキシブルディスプレイを採用し曲率半径R700の湾曲したディスプレイを持つLG G Flexが、韓国で12日に発売になるようです。

同様に湾曲したディスプレイは持つスマートフォンとしては、SamsungのGalaxy Roundがありますが、Roundはフレキシブルディスプレイは採用していないようです。しかし、LG G Flexは間違いなくフレキシブルディスプレイを採用しており、その特性を活かし、湾曲部を押しつぶしても元に戻る柔軟性を獲得しています。

LG G Flexのディスプレイは40Kgまでの負荷に耐えられるようです。

価格情報は不明ですが、ベースになっているLG G2と同等の価格になるのではないかと思います。グローバル展開については、「できるだけ早い時期に米国、欧州、中国などで販売できるように準備中」とのことです。

Samsung_G910S_Galaxy_Round__Unlocked___Black_

なお、Galaxy Roundは米Negriで販売が始まっています。$1,129.50(約11万)とめっちゃ高いですけど。

(via GSMArena)
(source etnews)