カテゴリ:News

これがNexus 8? Androidの公式サイトになぞのタブレットが載っていると話題に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

jpeg

Androidの公式サイトでNexus 8ではないか?というデバイスが写っていると海外サイトで話題になっています。

それが上記の写真ですが、サイズ的にはNexus 7と同じように見えます。しかし、上下のベゼル幅が明らかにNexus 7よりも狭いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試しに同じような角度でNexus 7を撮ってみました。上下のベゼル幅が決定的に違うのがわかるでしょうか?左右も若干狭いように見ます。

Nexus 8はLGのG Pad 8.3をベースにするという噂もあるので、それがこの写真のデバイスなのかもしれません……。と書いておいてなんですが、ほぼ間違いなく嵌めこみ画像の加工ミスですね、これ。

デバイスの下側をよく見てみると、スクリーンの底辺とデバイスの底辺がそろっていません。Nexus 7画像をはめ込む際、誤って大きく貼ってしまっただけでしょう。よく見ると、FlipboardやPocketのアイコンも上下に長い気がします。

Nexus 5は出ましたが、まだ噂の端末としてはASUS製のNexus 10も残っていますし、Nexus 8の噂もやはりあります。これらも年内には出てくるんですかね?

(via Android Authority)
(source arstechnica, Android.com)