【No.111】日誌 オーブントースターとMacBook Air 11を購入

気になる話題

木のぬくもりがガジェットをひきたてちゃう、世界にひとつだけの木製キーボード

Ikea furniture assembly making a secret play room

火力に合わせて高さを変えられる吊るしバーベキュー

今日の出来事

晩御飯はオムライスとザリガニ、小松菜の炒めもの。ザリガニは以前Ikeaで買ったものの残りです。前回はそのまま食べましたが、今回は炒めてみました。う〜ん、塩っぱい。そのまま食べるよりも火を入れたほうが塩っぱさが引き立ってる気がする。今回ので買った分は全部なくなったけど、次はないな……。

いつもは日曜日に一週間分の買い出しに行くのですが、明日は用事で出かけるため朝一でスーパーへ。帰宅後にビデオの返却、昼から息子さんの歯医者、夕方から秋葉原へとなかなかのハードスケジュールでした。

秋葉原ではオーブントースターを購入。以前購入したオーブンレンジだとトーストを焼くにもオーブンを暖めなくてはいけなくて物凄く時間がかかってしまうので、この部分だけ独立したものを購入することにした次第。購入したのはトーストが一度に4枚焼けるという SBT-204WH。山形の食パンだと4枚は無理ですが、普通の四角い食パンならギリギリOKです。24cmのフライパンもそのまま入るので料理にも使えそう。

ついでに、Macbook Air 11インチを買っちゃった。今度の発表会で新しいのが出ても泣かない。

グローバル版のNexus 4をプラスエリア対応させる方法が見つかったということで、現在チャレンジ中。明日は時間がないので、明後日あたりに書けるかな?でも近くに確実なプラスエリアってあったかな?総武線の四ツ谷駅あたりはそれっぽい気がしているのだけど……

カテゴリ:日記