カテゴリ:News

キングジム、無線LAN対応のテプラ SR5900Pを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

テプラ SR5900P

ラベルプリンタの代名詞となっているテプラですが、いままでなかったのが不思議な気もする無線LAN対応の製品が登場しました。

「テプラ」PRO SR5900Pは従来のUSB接続に加えて有線LAN、無線LANに対応したモデル。無線はIEEE802.11b/g/nに対応。Windowsの他、Mac、iPhoneからの印刷も可能です。

img-sr5900p-02

既存のネットワークに参加するインフラストラクチャモードの他、自分自身がアクセスポイントになるアクセスポイントモードにも対応。アドホックではないんですね。

性能面は印刷速度が従来機に較べて1.7倍と高速化。気にする人は少ない気がしますが、動作音も約半分になっていいます。テープカートリッジ 4~36mmに対応し、予め定形フォームにカットされているカットラベルにも印刷可能です。

ACアダプタが必要なので気軽に持ち歩いてというわけには行きませんが、これ一台あれば大抵の用途には対応できそうですね。

価格は税抜きで29,800円。10月25日発売予定です。

(source KING JIM)