カテゴリ:News

ぺんてる、暗記シートを使った暗記をスマートフォンで代替えできる専用マーカー「AnkiSnap」を発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

anki

ペンテルから面白そうなものが登場しました。暗記をする際によく使われる赤いシート、あれをスマートフォンで代替えしようというものです。

anki2

まず、専用のマーカー(ただの蛍光ペン)で暗記したい箇所をマークします。その後、専用アプリで撮影すると、マーカーを使用した部分がマスクされた状態になり、タッチすることで表示したりということが出来るようになります。ただし、表示はあくまでも画像でOCRで文字認識などは行いません。

img_01

もう1つの機能として、マーカーで囲った部分をスクラップできるという機能もあります。こちらも専用アプリがマーカーを認識して、その範囲をトリミングした画像を保存できるというものです。

130918_01

暗記用、スクラップ用のペンは別売りで各525円(税込)。専用アプリを1年間使えるシリアルコードが付属します。現在はiOS専用ですが、12月にはAndorid用のアプリもリリースされるとのことです。

(via engadget)
(source pentel, ニュースリリース)