カテゴリ:News

新しいフィットネス系デバイス Polar LOOP 水泳も可能な防水対応で心拍、睡眠も記録可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

polar_loop_home_animation

Nike FuelBand、Jawbone Up、Fitbit Flexなどフットネス系のデバイスが大人気のようですが(その割に使っている人をほとんど見かけないのだけど)、また新しいものが出るようです。

PolarのLOOPは、後発だけあってなかなかスッキリしたデザインです、LEDのインジゲータがあり単体で活動量を確認できる他、iPhoneとBluetoothで連携も可能。USBで直接PC(mac)と同期することも可能で、取り込んだデータはWEBサービスにアップされブラウザでも確認可能なようです。

本体は防水で付けたまま水泳も可能。心拍数の睡眠時間も記録します。バッテリーは5日間持つとのこと。

価格は£89.9(約14,000円)。10月にアメリカ、カナダ、フィンランドで発売され、その他の国では来年の早い時期にでるとのことです。

iPhoneとしか連携できないのはAndroid使いとしては微妙かなぁ。まぁ、PCやMacと直接連携できるのなら不自由はしないと思うけど。

(via Pocket-lint)
(source Polar)