カテゴリ:News

公式アカウントがOPPO N1の実機画像をチラ見せ ベゼルレスデザインで5.9インチ端末とは思えないサイズ?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OPPO N1

チラ見せの続いているOPPO N1ですが、WeiboでOPPO公式アカウントが新しい画像を投稿しています。

実機画像が写っているのは公式としてはこれが初となります。5.9インチのベゼルレスデザインと伝えられていますが、一緒に写っている手と較べても5.9インチとは思えないサイズです。感じ的には5インチ程度の印象ですね。写っている手が実はかなり大きというオチがなければですが。

画像に書かれている「7宗罪」とはいわゆる7つの大罪です。7つの大罪といえば、傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲の7つですが、ここではカメラでの撮影についての大罪です。ノイズ、眩光、ゴースト、歪み、パープルフリンジ、虚焦(ピンぼけ?)、ブレの7つ。この画像と共に、これらの7つの大罪に別れを告げると書かれています。

なお、あたらしいトレーラは今晩、2時前あたりに公開される予定です。OPPO N1の発表は9月23日。後一週間になりました(Weiboの公式アカウントでは、10日前からカウントダウン的に画像を投稿されていますね。今回は7日前だから7つの大罪です)。

ついでに。WikiPediaによると2008年3月、ローマ法王庁は新たな7つの大罪を発表したそうです。遺伝子改造、人体実験、環境汚染、社会的不公正、貧困、過度な裕福さ、麻薬中毒の7つ。こういうのって時代とともに変更して行くものなんですね。

(via Gizchina)
(source Weibo)