カテゴリ:News

マクドナルドがNFCタグとスマートフォンを使った「Happy Table」を開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

マクドナルドが広告代理店DDBシンガポールと協力してHappy Tableという試みを開始するようです。

動画を見てもらうのが早いですが、テーブルの裏にNFCタグを貼り付け、専用アプリをインストールしたスマートフォンで読み取るとドライブゲームが出来るというもの。他にもミニゲームが用意されているみたいです。

アジア全域で展開するようですが、マクドナルドの考えるアジア地域には日本は含まれるのかな?(モバイル業界では含まれないんですよね……)。 日本でこれをやったら「子供がうるさい!」ってクレームを付ける人が出てきそうだけど、それ以前に、こんな机を用意できる店舗が少ないかな?

ところで、このNFCタグ(の中身)と専用アプリだけ配布もしくは販売してくれないかなぁ。家でゆっくりやりたい。

(via Phandroid)
(source GIZMODE)