カテゴリ:News

スマートフォンの3.5mmジャックをボタンに変えてしまう「Pressy」

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スマートフォンの3.5mmジャック、意外と使っていない人も多いんじゃないかと思いますが、そんな3.5mmジャックにボタンを追加してカメラやフラッシュライトのボタンとして使えるようにする「Pressy」というのがKickstarterに登場しています。

pressy

3.5mmジャックにプラグ状の小さなボタンを挿入。

pressy

専用アプリを介して、クリック、ダブルクリック、長押しで起動するアプリや動作を切り替えることができます。

具体的なことは書かれていませんが、3.5mmジャックのボリュームアップや再生、停止等のオーディオコントロールを専用アプリが乗っ取っているんだと思います。

以前、普通のイヤホンについてるコントローラを使って似たようなことをするアプリがあったような気がしますが、こちらのほうがスマートですね。

28日にスタートしたばかりですが、すでに目標額の $40,000はクリアし現在$71,000以上が集まっています。募集は10月14日までと少し長め。

$17(+海外発送料$5)以上の援助で製品が1つもらえます。発送は2014年3月の予定です。

(via GSMArena)
(source Kickstarter)