カテゴリ:News

触って時間を確認できる腕時計 Bradleyが出資募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Bradlly

いまどき時計なんてあちこちにあるし、スマートフォンでも確認できるので、腕時計は無くても困らないという人は多いかもしれません。しかし、割と切実らしいのが全盲の方々。時間を読み上げてくれる機能がついたものもありますが、会議中とか周りが静かだったりする場合には使うわけにはいきませんね。そんな目の悪い人にも便利に使えそうな時計がKickstarterに登録されています。

Bradleyというこの時計、見た通り時計の針がなく、代わりにボールが磁力で動く仕組み。見ただけでも時間を確認できますが、ボールを直接触ることでも時間を確認することが出来るようになっています。

ボール自体は磁力で固定されているだけなので、指などで動かすと動いてしまいますが、溝から外れることはなく、時計を動かしたりしているうちに再び磁力に捕えられます。

触って確認するというのは、目が悪い人だけでなく健常な人でも、夜とか会議中とか映画館で映画を見ている最中とか便利に使えそうですね。

出資募集は8月15日までですが、目標額$40,000に対してすでに$470,000以上が集まっています。

現在の最低出資額は$128です。

(source Kickstarter)