カテゴリ:雑記

子供向けタブレット、タップミーを触ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

20130720_103133

秋葉原のヨドバシに子供向けのタブレット、タップミーが有りました。25日発売で予約受付中とのことです。

タップミーはメガハウスが販売する子供向けの7インチタブレットで、コヴィアのタブレットが元になっています。

android 4.0にシングルコア1.2GHz、解像度は800×480とかなりの低スペック。google playにも非対応です。

ちょっと触った感じではそれほど遅くは感じませんでしたが、やはり解像度は物足りないですね。

全体をシリコンで覆われているため、持った時の安心感はあります。それでも子供が投げたり、コンクリートやアスファルトに落とした時に守ってくれるかは微妙な感じです。

もし1万を切るようなら、子供のおもちゃとして買ってみようかという気にもなるのですが、これで2万というのは、正直言って高いですね。

使用時間を制限できたりといった子供向けの機能もありますが、それを差し引いてもNexus 7など通常のタブレットを買い与えたほうがいいんじゃないかと思います。安いし。案外と丈夫ですよ。