カテゴリ:雑記

新ガンダムが始まるそうだけど、やっぱりガンダムブレイカー絡みだよねという話

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

gundambf

なにやらまた新しいガンダムが始まるそうで。

詳細は7月2日に発表されるようですが、公式サイトのURLが「gundam-bf」となっており、この「GUNDAM BF」というのがタイトルではないかという予想も出ています。

正直、ガンダムである必然性がない宇宙世紀以外のガンダムはもうお腹いっぱい……っという感じなのですが、公式サイトの「1/144 GUNDAM 機動」という文字が気になります。1/144ってことはガンプラ絡みだよね?

gundambreaker

っていうか、ちょうど6/27にPS3のゲーム「ガンダムブレーカー」が発売になります。

world_main01

ガンプラをジオラマの中で自由に動かすガンプラバトル。まさにプラモ狂四朗の世界です。いまの若い人は知らないかもだけど。

新しいガンダムってこれのことじゃないかなぁ?世界観とか割と作りこんでるみたいなのでそのままアニメ化もいけそうな気がします。

こういう設定であるならガンダムを名乗るのもOKかな。むしろちょっと楽しみになってきました。

(link ガンダムブレイカー, gundam-bf)