カテゴリ:News

第2世代のNexus 7(Nexus 7S)は7月に16GBが$229で発売されるという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nexus7

韓国Digitimesが上流サプライチェーンからの情報として、第2世代Nexus 7(Nexus 7S)が7月に発売されると伝えています。

それによると、第2世代Nexus 7は低価格なエントリーモデルとの競合を避けるため、少し高めの16GB $229という価格が設定されるとのことです。

7インチクラスのタブレットはハイエンドなiPad miniを筆頭に$200~250のミッドレンジ、$150以下のエントリークラスという住み分けができてきているようで、第2世代Nexus 7はミッドレンジを狙っているようです。なおSamsungはミッドレンジとエントリークラスの両方に食い込み、ASUSやAcerはエントリークラスに分類されるとのこと。

第2世代Nexus 7は解像度がフルHDでになり、Nvidia Tegra 3をやめてSnapdragon S4 Proを採用すると噂されています。この噂の通りのスペックとなるなら$229ではむしろ安いと感じますね。

(via PhoneArena)
(source DigiTimes)