カテゴリ:News

光学10倍ズームのカメラを備えたスマートフォン Galaxy S4 Zoomが正式発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GALAXY S4 zoom

てっきり20日のイベントで発表されるものだと思っていたGalaxy S4 Zoomが正式に発表されました。

Galaxy S4 Zoomは一見するとカメラに見えますが、通話機能もサポートしたれっきとしたスマートフォンです。でもまぁ、カメラですよね、やっぱり。

主なスペックは下記。

  • OS:Android 4.2
  • ディスプレイ:4.3インチ Super AMOLED
  • 解像度:qHD(960×540)
  • CPU:1.5GHz デュアルコア
  • RAM:1.5GB
  • ストレージ:8GB + microSD(最大64GB)
  • カメラ:背面16MP 光学10倍ズーム 24-240mm F3.1-F6.3 キセノンフラッシュ/前面1.9MP
  • サイズ:125.5 x 63.5 x 15.4 mm
  • 重さ:208g
  • バッテリ:2,330mAh

カメラは25種類の撮影モード(スマートモード)に対応。Galaxy Cameraのスマートモードが19種類なのでだいぶ増えてますね。音声でシャッターを切ることも出来るようです。

3G以外にLTEにも対応。マーケットによって対応バンドが変わるようですがハード的には6種類のバンドに対応しています。

バッテリは2330mAhですが、スペック内に「(with standard battery)」という表記が出てくるので標準で大容量バッテリも用意されるのではないかと思います。

(via pocketnow)
(source Samsung)