カテゴリ:News

無料でオンラインショップが作れるStoresに倉庫サービスが追加

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

stores

気軽にネットショップを始められるStoresが倉庫サービスを開始しました。あらかじめ商品をStoresの倉庫に預けておき、注文が入ったら倉庫から発送を行うことが可能です。このとき、梱包も代行してもらえるとのこと。倉庫サービスの利用は無料ですが、発送時、手数料として250円かかります。

いいなぁ、これ。発送作業って意外と手間がかかるんですよね。ただStoresを使う上でネックとなっているのが「特定商取引法の表示義務」。通販を行う際には販売者側には氏名はもちろん、住所や電話番号などを表示する義務があります。店舗を構えていたり事務所を借りていたりすれば問題ないのですが、個人事業主で家族と暮らす自宅で仕事をしていると住所の公開はちょっとためらってしまいます。

ただ、ちょっと調べたら最近はバーチャルオフィスが2,000円/月~くらいで借りられるようです。これを借りれば住所はOKだし、電話は携帯を使えばいい(バーチャルオフィスのプランによっては電話の転送サービスもあり)ので表示義務もクリアできそうです。

費用対効果は考える必要がありますが、ちょっと検討してみよう。

(source Stores)