カテゴリ:News

米Yahooが人気のマイクロブログサービスTumblrを11億ドルで買収

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

tumblr

以前から噂になっていた米YahooによるTumblrの買収が本決まりとなったようです。

情報元はWall Street Journalの公式twitterアカウント。買収総額は$11億(約1,130億円)。

米Yahooはもともと20日にメディア・イベントを開催する予定だったとのことで、その場で買収について報告があると予想されています。

このTumblrというサービス、かなりメジャーではありますが馴染みがないという人も多いのではないかと思います。簡単にWEB上のスクラップブックのようなサービス。あとで読む系のサービスに近いものがありますが、Tumblrは取り込んだものを積極的に公開、それを他のユーザがリブログ(TwitterのRTのような感じ)できるなどSNSサービスとしての側面が強いです。海外ブランドや著名人にはTumblrで公式ブログを開設しているところもあります。

徐々に勢いづいてきていたサービスだけに、今回の買収でどうなってしまうのか気になるところです。

(via engadget)
(source Twitter)