カテゴリ:雑記

初代iPodを彷彿させる鏡面仕上げのステンレスiPhone 5ケース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

YONEYAMA 18-8SUS (MIGAKI) MOBILE SUIT

今年の2月24日、スティーブ・ジョブズの58歳の誕生日にあわせて58台限定で発売されたiPhone 5の鏡面仕上ステンレスケース、YONEYAMA 18-8SUS (MIGAKI) MOBILE SUITが6月3日から再販されるとのことです。価格は20,000円。

制作したのは新潟県の米山工業。初代iPodの鏡面仕上を担当したことでも有名な研磨職人 小林一夫氏が協力しているとのことです。

限定品には「Ninja」という名が付けられていたとおり、風景を写しこむその様はまさに光学迷彩といった趣です。

YONEYAMA 18-8SUS (MIGAKI) MOBILE SUIT

ただのケースに2万円は高いと感じるか、職人技が光る工芸品として2万円なら妥当なところだと感じるかで評価が分かれそうですが、人とは違ったケースを使いたいという人にはうってつけかもしれません。

Amazonでも販売されていますが、これは限定品のほうなのかな?

(source 米山工業)