カテゴリ:News

未発表のLumia 928の看板広告が見つかる Verizon向けのLumia 920?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Lumia928

未発表端末がリークする方法は様々ですが、今回のリーク方法はなかなかめずらしいのではないでしょうか。看板に掲載されているのは未発表のLumia 928。右下にVerizonのロゴらしきものがあるので、Verizon版のLumia 920ではないかと思います。

「The Best low-light smartphone camera.」という文言もPureView搭載のLumia 920なら納得です。ただ、背面の感じがLumia 920とはちょっと違うかなぁという気もします。

Lumia 928

ただこの画像をfotoforensicsで見てみると、看板の当たりだけ妙に浮き上がっているような気がします。オリジナルの画像ではないのでなんとも言えませんが、後から追加されたMy Nokia Blogのロゴと同じレベルの明るさなので、Fakeかな?という印象です。

Nokiaは5月14日にプレスイベント(タブレットを発表すると予想)を開催しますが、場所がロンドンなので米Verizon向け端末の発表は(あるとすれば)別で行うでしょう。

それにしても、Lumiaの型番は覚えにくくなってきましたね。3桁の最初の数字が大きいほどハイエンド、ということはなんとなくわかるけど。

(source My Nokia Blog)