カテゴリ:News

ミドルクラスのHTC M4は金属筐体採用で6月から出荷開始という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htc first

以前からスペック等が流出している割にめずらしく写真のリークが行われていないミドルクラスの端末HTC M4(上の写真はHTC First)ですが、DigiTimesがM4は金属筐体を採用し、その筐体製造は台湾のCatcher Technologyが製造すると伝えています。

DigiTimesによると、部品不足による製造遅れというHTC Oneの轍を踏まないために、筐体製造はCatcher Technologyで一本化されるということです。6月からが開始されるということです。

HTC Oneの供給遅れはカメラモジュールによるものという話でしたが、じつはアルミ筐体にも問題があったのでしょうかね?なお、Catcher TechnologyはHTC Oneの筐体製造も請け負っているようです。

以前リークしたM4のスペックはHTC Firstとほぼ同等。先日リークしたHTC 606wがHTC Oneと同じホームボタン(の並び)を採用していたのでM4も同様にセンターがロゴで右側にホームボタンという変則的な並びになるのではないかと思います。

(source DigiTimes)