カテゴリ:雑記

机上をスッキリ片付けられそう、Apple製品みたいなかっこいいスタンド Desk Rail

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

deskrail

Kickstarterにまた気になるものがでていました。机上に散らばるスマートフォンやタブレット、ノートやペンなどをまとめて立てかけておけるDesk Railです。

形状的にはアルミ製レールの内側にゴムを貼ったシンプルなものですが、かなり便利そうに感じます。サイズも テンキー付きApple Keyboardとほぼ同じで一緒に置くと違和感がないですね。

目標額$13,000に対してすでに$8,000以上の資金が集まっています。援助は5月8日まで。出荷は8月とのことですが、悲しいかな、カナダを除く米国外への発送は行わないようです。う〜ん、$75で市販もされるということですが、そのときは日本への発送もしてくれるのかなぁ?

Desk Rail

構造自体は非常にシンプルなので頑張れば自作できそうな気もします。さすがにアルミのチャンネル材を使うのは無理そうですが(NCが使えれば角材から削り出せるかもしれないけど)、木材や革の積層ならなんとかなるかな?

(source Kickstarter)