カテゴリ:News

ロジテック、ワンセグ放送を8局24時間14日分まるまる録画が可能なガラポンTV参号機の販売を開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ガラポンTV

ロジテックが、ワンセグ8局分を24時間約14日間録画することが可能なガラポン社のガラポンTV参号機の取り扱いを開始しました。価格は41,790円。

ガラポンTVは地デジアンテナを接続して使用しますが、録画はワンセグのみ。500GBのHDDを内蔵し、8局分のワンセグ放送を24時間14日分まるまる録画することができます。別売りの3TBな外付けHDDを接続すると90日間分の録画が可能。

録画した放送はiPhoneやAndoroidの専用アプリでWiFiのほか3G回線経由でも視聴が可能。ライブでの視聴はできないようですが、ほぼリアルタイムでの視聴は可能だそうです。とりあえず2週間分の番組は常に録画された状態にできるので、見ていない番組の話で周りが盛り上がっていてもすぐに話題に追いつけそうですね。

「スマートフォンやタブレットで見るならワンセグで十分」という割り切りができるかどうかがポイントではありますが、ちょっとした空き時間にTVを見たいという人には最適な機器だと思います。ただちょっと値段が高いかなぁ。

(via マイナビニュース)
(source ロジテック, ガラポン)