カテゴリ:News

中国版HTC OneはDual SIM仕様でMicroSDもサポート

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htc-one-w

英国でも発売が開始されたHTCのフラッグシップ、HTC Oneの中国モデルが中国のデバイス認証データベースに登録されました。それによると、中国版のHTC Oneは、Chinamobile版(TD-SCDMA)の802t、Chinaunicom版(WCDMA)の802w、Chinatelecom版(CDMA)の802dの3種類があり、それぞれGSMとのDual SIM仕様になっているようです。ちなみ、UK版HTC Oneの型番は801n。

マイクロブログサービスWebioには画像も投稿されているようですが、それを見ると背面カバーが取り外せ、そこにSIMスロットとmicroSDスロットがあるのがわかります。

UK版の(というかグローバル版の)HTC Oneはアルミユニボディですが、それとは大幅に構造が違っているようですね。この写真とiFixitで公開されている分解写真を見比べると構造の違いがわかります。中国版のほうが若干厚みがありそうです。

Dual SIMはともかくとして、microSDが使えるのは魅力です。買物隊さんあたりで扱うのかな?

(via Phone Arena)
(source Webio(要ログイン、ただし既に消えてる?))