カテゴリ:レビュー

ベンチマークソフト3DMarkのAndroid版がリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

3dmark

PCではおなじみのベンチマークソフト、3DMarkのAndroid版がリリースされました。Google Playストアから無料でダウンロードできますが、サイズが283MBと大きめなのでWiFiでのダウンロードが推奨されています。

3DMarkは端末のグラフィック性能を計測するのに特化したベンチマークソフトですが、ただ測るだけではなくWindowsやWindows RT、iOSで計測されたデバイスとのスコアの比較が可能になっています。なお、iOS版、Windows RT版はまもなくリリースされるとのことです。

3Dmark

早速Nexus 4で試してみました。スコアは11200。なかなか上位の成績のようです。なお、ベンチマークには通常版の他により高負荷な(高解像度な?)「Extreme」というのがあります。

3Dmark

面白いのは計測結果の他に、端末のスペックが確認出来る点。単にCPUなどの性能だけでなく、その端末の寸法や重さなども確認できます。

3Dmark

他の端末との仕様比較も可能です。

(source Google Play)