カテゴリ:日記

マヨネーズな容器に入った吸い出すプリン プリンDEチュー

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

プリンDEチュー

先週末、駅で北海道のチーズケーキなどを売っている催事コーナで見つけて思わず買ってしまいました。小さなマヨネーズのようですが、中身はプリンです。その名もプリンDEチュー。1個315円でした。

このプリンDEチュー、ネットで探したのですが常時販売しているところが見つからず、ブログなどの購入報告も北海道の物産展や駅の催事コーナで見つけたというものばかり。

2013-02-21 18.18.20

製造はマル成クボ商事というところなのですが、この会社、サイトもないんですよね。ネットで調べると他にもスイートポテトやチーズケーキを作っているようです。そういえば、催事コーナにも一緒に売ってたな。物産展なんかでの販売がメインなのかな?

ついでなのでラベルに載っていた住所を調べたら、Roxy Contactryという洋菓子屋さんがヒットしました。あ〜、一緒に売ってたチーズケーキはここのだ。でもプリンDEチューは売ってないのね。マル成クボ商事の企画製品をRoxy Contactryが製造してるってことなのか?

20130222_182253

細かいことはともかくとして、これなら子供さんでもスプーンでぐちゃぐちゃにしたりする心配もなく、あちこち汚さずに食べれます。味はかなり濃厚で美味しかったです。ただ量を食べると飽きるかなという感じの甘さだったので、この小さな容器くらいがちょうどいいのかも(もう少し小さくてもいいかなという気もします)。