カテゴリ:News

英ThreeがXperia ZのCMを作成 あかちゃん耐性をアピール 

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_2013_02_24_8_18

耐久性や耐水性のアピールというとおしゃれなイメージビデオだったり、マウンテンバイクに乗っていて泥の中に落としたりだとかの「そんなシュチュエーションにならないから」と突っ込みたくなるようなものが多い中、英Threeがあかちゃんを使ったCMを公開しました。

これはアピール度満点ですね。赤ちゃんが乱暴に扱っても壊れず、一緒にお風呂に持ち込んでも当然OK。スマートフォンに重要な赤ちゃん耐性をうまくアピールしていると思います。

日本では防水機能は一般的になっていますし、防水機能=お風呂で使えると考える人が多いほどお風呂モバイルは普及していますが、欧州では防水機能自体がまだめずらしいということもあって、このCMでは浴槽に落としても使えるという点を重点的にアピールしているようです。

私はXperia Zはスルーしようと思っていたのですが、このCMを見たらめっちゃ欲しくなって来ました。