カテゴリ:News

操作できるボタンは2つだけ? HTC One(M7)の新しい画像が流出

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

BC0-LdSCUAELIpm

19日に発表されると見込まれている、正式名称がHTC OneらしいHTC M7ですが、いつもの@evleaksさんが新しい画像を投稿しています。

以前投稿されていたものにホーム画面の画像が追加された感じですが、このイメージで確定ということでしょう。Sense 5.0を採用すると言われていますが、いままでのSenseとはだいぶ雰囲気が違います。っていうかこれはホーム画面じゃないのかな?

1点気になるのは下段、ディスプレイ外にある(ように見える)ホームボタン類。ホームボタンが右端になりセンターはHTCのロゴになっています。通常あるはずのアプリボタンがありませんね。単純に操作出来るボタンが1個減ってしまうということは使い勝手にも影響しそうですが、ディスプレイ外にあるように見えてこの部分までディスプレイになっているのかな?

あと目を引くのはスピーカーが前面にある点です。下段にあるの、マイクってことはないよね?

正直に言うと、このデザインはあまりイケてないんじゃないかと思うのですが、世間的には受け入れられるデザインなのかなぁ。

(source Twitter(@evleaks))