カテゴリ:レビュー

遺伝子検査キット GeneLife2012がやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

P2050110

注文した遺伝子検査キットが届きました。

Yahoo!ヘルスケアがジェネシスヘルスケア株式会社と提携して販売するGeneLife2012です。毎月500個の限定発売ということですが、いま見てもまだ在庫有りですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッケージを開けると検査でわかる37項目が一覧表示されています。偏頭痛とかも遺伝子でわかるのですね。

P2050113

中身。返送用の着払い伝票と封筒も入っていますが、佐川急便でした。う〜ん、ヤマトが良かったのだけど仕方がないか。

P2050122

採取キットはこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メモリの部分まで唾液を入れ、蓋をすると溶剤のシートが破けて唾液と混ざる仕組みです。

唾液採取の1時間前から飲食禁止(水は可)で採取後は当日中に返送するようにとのこと。本当は朝一で採取して出勤のついでの発送したいところなのですが佐川はコンビニから発送出来ないんですよね。ヤマトならセブン-イレブンから出せるのに。

仕方がないのであすの夜に集荷に来てもらうかな。結果がわかるのは2ヶ月後だそうです。