カテゴリ:レビュー

デジカメなのにAndroid 4.1搭載 Galaxy Cameraがやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PC011402.JPG

先日英Amazonで黒が売っていると紹介したGalaxy Camera、そのままぽちってしまい昨日届きました。本当は水曜日(28日)に配達されたのですが不在で受け取れず。配送がUPSだったので当日再配達もしてもらえず、電話をしてヤマトに委託を依頼。無事金曜の夜に配達してもらえました。もうUPSは個人宛ての荷物は全部ヤマトに委託すればいいんかないかな。

そんなわけでいつものように外観レビューです。

PC011403.JPG

最近の端末は簡易包装ではないですが外箱が簡易なものが多いですが、これは昔ながらの凝った作りです。フタを開けると本体とご対面。

PC011404.JPG

内容物はこれだけ。マニュアルとUSBケーブル、USB-ACアダプタは英国向けなのでBFです。あとThreeのプロモーション用SIMが付いてました。30日間1GB分使えるようですが、日本でも使えるのかは未確認。

PC011407.JPG

正面。見た目は完全にコンデジですね。色は黒というより濃紺です。金属筐体の質感がなかなかいいのですがグリップ部分の指先がかかるところまで金属なので保持力は低めです。グリップの根本まで滑り止め加工にしたほうが良かったんじゃないかなぁ。まぁ、いずれ革のケースとか作って遊ぶ予定なのでいいけど。

PC011422.JPG

背面だけ見るとイマドキなAndroid端末。液晶は4.8インチ。日本語ローケルも入っているし、Jelly Beanなので日本語フォントも綺麗です。

PC011413.JPG

正面向かって右側面。フラッシュ用のスイッチと下部にはスピーカ。

PC011412.JPG

ボタンを押すとフラッシュがポップアップする仕様です。

PC011414.JPG

正面向かって左側面には3.5mmオーディオジャックとmicroUSBポート、ストラップホールがあります。

PC011417.JPG

上面。電源とズーム、シャッターのみ。

PC011418.JPG

下面。三脚用のネジ穴とバッテリカバー。

PC011421.JPG

カバーを開けたところ。バッテリの他、microSIM、microSDもここに挿します。HDMIポートもここにあります。

PC011420.JPG

HDMIポートはカバーをした状態でもアクセスできるようになっています。

PC011409.JPG

21倍ズームではこれぐらい出っ張ります。

PC011423.JPG

意味はないのですがいつもの端末サイズ比較。とりあえずiPhone 4。

PC011424.JPG

ひっくり返すとスマートフォンの比較にも見えますね。

PC011426.JPG

Xperia AXと比較。縦幅はだいたい同じです。

20121201_122100.JPG

カメラ撮影のサンプル。あいにく雨だったので外ではまだ撮っていませんが、いつもの様にSDガンダムを撮影。今回はユニコーンです。マクロモードですがレンズがくっつくんじゃないかと思うような距離まで寄れますね。

そんなわけで中身については次回。